はじめに
今回はShaderGraphのDistanceノードについての記事になります!
一言でまとめるとDistance
ノードは入力されたAとBの、距離を返すものです。
では早速みていきましょう。
Distanceノード
名前 | 入出力 | タイプ | 意味 |
---|---|---|---|
A | 入力 | Dynamic Vector | 入力A |
B | 入力 | Dynamic Vector | 入力B |
Out | 出力 | Vector 1 | 出力値 |
A,BはDynamic Vector
ということで、1次元ベクトルにも3次元ベクトルなどにもなる動的なベクトルのことです。
1次元ベクトルは単純にA-Bですが、3次元ベクトルはこんな感じになります。
おそらく中学生?高校生?とかで習った奴ですね。4次元ベクトル等でも同じ要領で求めれらます。
実装例
波形がいっぱい出てくるような例を作ってみました。
さいごに
波形のアニメーションは結構よくできたような気がします。
また面白そうなものを見つけたら、どんどん記事にしていきたいと思います!