はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】アプリを64bitに対応する方法

はじめに

今回はアプリを64bitに対応する方法になります!

GooglePlayでは2021年8月1日以降64ビット対応が必須になり、対応していないアプリは削除されてしまいます。
【Unity】GooglePlayのアプリで64bit対応がいずれ必須になる話 - はなちるのマイノート

これを防ぐために64bitに対応する必要があるのですが、実際にやってみたところとても簡単にすることができました。

その方法を紹介したいと思います。

やり方

File -> Build Settings -> Player Settingsをクリック。

Scriptiong BackendIL2CPPに設定をし、ARM64にチェックを入れます。

f:id:hanaaaaaachiru:20190613135456p:plain

※IL2CPPにできない場合は、NDKが入っていない可能性が高いです。こちらを参照してみてください。
【Unity】IL2CPPで高速化?してみた - はなちるのマイノート

さいごに

とても簡単に対応ができたので、一安心です。

ただバージョンアップでつまづく可能性が高いので、そこだけは注意したほうが良いと思います。