はじめに
今回はアプリを64bitに対応する方法になります!
GooglePlayでは2021年8月1日以降に64ビット対応が必須になり、対応していないアプリは削除されてしまいます。
【Unity】GooglePlayのアプリで64bit対応がいずれ必須になる話 - はなちるのマイノート
これを防ぐために64bitに対応する必要があるのですが、実際にやってみたところとても簡単にすることができました。
その方法を紹介したいと思います。
やり方
File -> Build Settings -> Player Settings
をクリック。
Scriptiong Backend
をIL2CPP
に設定をし、ARM64
にチェックを入れます。
※IL2CPPにできない場合は、NDKが入っていない可能性が高いです。こちらを参照してみてください。
【Unity】IL2CPPで高速化?してみた - はなちるのマイノート
さいごに
とても簡単に対応ができたので、一安心です。
ただバージョンアップでつまづく可能性が高いので、そこだけは注意したほうが良いと思います。