はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】GooglePlayのアプリで64bit対応がいずれ必須になる話

メールが届いた

f:id:hanaaaaaachiru:20190530100710p:plain

先日このようなメールが届きました。

どうやら2019年8月1日以降にアップデートを公開する場合には64ビット版に対応するのが必須になるようです。

まだ64ビットに対応をしていないアプリは削除、というわけではなさそうなので大丈夫ですが、これを機に64ビット対応をしたほうが良さそうです。

ちなみに2021年8月1日以降は64ビット対応が必須になるみたいです。

ちょっと調べてみたところ対応は簡単そうなので一安心ですが、Unityバージョンアップ関係でつまずきそうな予感しかしないので、昔のUnityをインストールし直したほうが良さげかもしれませんね。