はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】Probuilderでオブジェクトの中心(Pivot)がずれているときの対処法

はじめに

先日Probuilderでモデリングをしていたところ、オブジェクトの中心がずれていました。

特にサイズを変換したりすると変な感じになったりしちゃいます。

f:id:hanaaaaaachiru:20200117200808g:plain
これpivotというものが原因なので、それを変更していきましょう。

pivotを変更する

Probuilderにはpivotを自動で中心に移動してくれるcenter pivotという機能があります。

アイコンモードならこちら↓
f:id:hanaaaaaachiru:20200117201702p:plain

テキストモードならこちら↓
f:id:hanaaaaaachiru:20200117201712p:plain


f:id:hanaaaaaachiru:20200117201722g:plain

さいごに

Probuilderは本当に手軽で使いやすいのですが、面選択モードがうまく動作しないときがあるのだけはどうにかしてほしいですね。

もしかしたらなにか設定ミスしているのかもしれませんが。

今回はこのへんで。