はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

unity1weekのネタ探しをサポートしてくれるサイトを作ってみた

はじめに

先週の一週間unity1weekというイベントが開催されていました。

1週間でunityを使って作成したゲームを投稿しようというイベントで、そこそこの頻度で楽しく参加させていただいています。

今回のお題は「さがす」ということで、結構悩んだのですがタイトルの通りネタ探しをサポートしてくれるサイトを作ってみました。

それを少しだけ紹介したいと思います!

作ったサイト

実際のサイトはこちら↓
unity1week2019-10


使った技術

Vue.js

jp.vuejs.org

bootstrap4

getbootstrap.jp

感想

なにか奇想天外なことをしたいなっと考えていて、たまたまTypeScriptの勉強をしていたのでサイトを作っちゃえという流れにしてしまいました。

といっても時間が足りずに普通にTypeScriptではなくjavascriptでやってしまったのですが。
どうすればただのhtmlにVue.js(typescriptを使えるやつ)を適応できるのかよく分からなかった…

GitHubPagesで公開しているので、中身も公開しているのですが技術的にはめちゃくちゃシンプルで簡単です。

もはやひな形なんかも作らずにあるのはindex.htmlだけですからね。ただ勉強にはなったところがたくさんあったので、作ってよかったです。

とりあえず当分は公開をしているつもりなので、よかったら見てあげてください!