はじめに
前回はMixamoでアニメーションを確認したところまで進めました。
今回はそのアニメーションをUnity上で動かすことを目的にしたいと思います。
ダウンロードする
FBX for UnityをMixamoからダウンロードします。
Unityにインポートする
FBXをUnityにインポート。
ただテクスチャがうまく表示されていません。
これの対策としてMaterials=>Textures=>Extract Texturesをクリックしましょう。
AnimationControllerをアタッチ
ダウンロードしたFBXファイルをヒエラルキーにドラッグアンドドロップします。
その後、新しく作成したAnimationControllerをアタッチ。
AnimationControllerの詳細を設定
下の画像を参考にしながら、CreateState=>Emptyをクリック。
Motionに任意のアニメーションをアタッチします。
アニメーションを確認する
最後に再生ボタンを押し、無事アニメーションするか確認をしましょう!
さいごに
これで無事にアニメーションがつけられました!
ただMixamoではスカートがうまく処理できていないような気がします。
今のところはVoxelImporterでアニメーションをつけたほうがいいのかもしれませんね。