はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】Google Admobから動画リワードについて警告がきてしまった件

はじめに

先日脱出ゲームをリリースしたのですが、そこでの動画リワードでのことでAdmobからメールが来ちゃいました。
そのことについてちょっと紹介したいと思います。

なかみ

メールの内容を一部だけ引用させていただきます。


リワード広告枠で Google 広告を配信する場合は、次の情報を明確かつ正確に開示してください。
要件となるユーザー行動の説明(例: 「この動画広告を視聴して 100 ゴールドコインを獲得しよう」)。
要件となるユーザー行動の完了に対して提供するアプリ内報酬の説明(例: 「この動画広告を視聴して 100 ゴールドコインを獲得しよう」)。なお、提供する報酬は、そのリワード広告が表示されたサイト内やアプリ内で利用できるものに限ります。


この部分が自分のアプリでは不十分みたいです。
どうやら動画を視聴してもらう前にその報酬等をきちんとしなさいということでした。

さいごに

修正することはそんなに大変ではないのでほっと一安心でしたが、みなさんは警告が来る前に対策をしちゃいましょう!