はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

ついにMacBookProを手に入れられました

タイトルにもありますが、ついについにMacBookProを購入しちゃいましたー!!

f:id:hanaaaaaachiru:20191223213538p:plain

クレジットカードの上限が超えてしまったので、AppleStoreカードを購入して値段を下げたり、確認の電話が必要になったりと結構購入するまでに苦労しましたが、ちゃんと届いてめちゃくちゃ嬉しいです。

ちょうど12月23日に届いたということで、クリスマスプレゼントみたいな感じでしょうか。

サンタさん、ありがとう。

性能

f:id:hanaaaaaachiru:20191223222928p:plain

あんまりパソコンに詳しくないので、どれくらいすごいのかはよくわかっていませんが少なくとも以前のパソコンと比べるとかなりよくなっています。

欲をいうとメモリを32GBにしたかったのですが、結構値段が跳ね上がってしまうので学生である私には流石に手が出せなかったです。

そもそもMacじゃなくてWindowsならこの値段でとんでもないスペックのパソコンが買えたのにな・・・と少し思ったり。

感想

初めてのMacなのですが、思っていたよりも慣れるのが早そうで安心しています。

ただ買ったモデルが16インチで、いままで使っていたパソコンが13インチだったのでかなり大きさにビビってます。これを持ち運ぼうと思ったら結構苦労しそうな。

そして一番気になっていたUnityの速度ですが、爆速すぎてびっくりしました。

Unityのプロジェクト新規作成をして、どうせ時間がかかるからYoutubeでもみようかなと思っていたらもうできてました。

前のパソコンはVisualSudioの起動だけで数分かかっていたレベルなのでもはや革命レベルです。

さいごに

当初の目的通り、これでiPhoneアプリの開発にむけて頑張っていきたいと思います。

というか最後に出したアプリからもう一年がたとうとしている事実から、若干あせってもいるんですよね。

リハビリがてらにお手軽なアプリでも作ろうかなと考えてみたり。