はじめに
Unityのシーンビューやゲームビューなどの上にツールバーがありますよね。
私的にすごくスタイリッシュでかっこいいと感じているのですが、それを自分のEditorWindowにも入れてみたいなと思いました。
そのやり方を発見したので、ここに残しておきたいと思います。
やり方
適当にNewとLoadというボタンを配置してみました。
using UnityEngine; using UnityEditor; public class DrawPicture : EditorWindow { [MenuItem("Editor/DrawPicture")] static public void Init() { EditorWindow.GetWindow<DrawPicture>(); } private void OnGUI() { DrawToolbar(); } //上のツールバーを表示する private void DrawToolbar() { using (new EditorGUILayout.HorizontalScope(EditorStyles.toolbar, GUILayout.ExpandWidth(true))) { if (GUILayout.Button("New...", EditorStyles.toolbarButton)) { Debug.Log("New!"); } if (GUILayout.Button("Load...", EditorStyles.toolbarButton)) { Debug.Log("Load!"); } } } }
これをEditorファルダに入れると、
さいごに
やっぱりエディタ拡張をやるならかっこよくしてなんぼでしょう笑
今後もこんな感じにかっこよく見せられる方法をみつけたらまた書いてみようと思います。