はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】「Unable to find player assembly: Library/PlayerScriptAssemblies/UnityEngine.TestRunner.dll」というエラーの対処法(Burstのバージョンによるエラー)

はじめに

プロジェクトをビルドしようとしたところ、以下のようなエラーが出てきてしまいました。

Unable to find player assembly: Library/PlayerScriptAssemblies/UnityEngine.TestRunner.dll
UnityEngine.Debug:LogWarning (object)
Unity.Burst.Editor.BurstAotCompiler:OnPostBuildPlayerScriptDLLsImpl (Unity.Burst.Editor.BurstAotCompiler/BurstAOTSettings,UnityEditor.Compilation.Assembly) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.8.2/Editor/BurstAotCompiler.cs:498)
Unity.Burst.Editor.BurstAOTCompilerPostprocessor:DoGenerate (UnityEditor.Compilation.Assembly
) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.8.2/Editor/BurstAotCompiler.cs:265)
Unity.Burst.Editor.BurstAOTCompilerPostprocessor:OnPostBuildPlayerScriptDLLs (UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport) (at Library/PackageCache/com.unity.burst@1.8.2/Editor/BurstAotCompiler.cs:189)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&)

一応対処法を見つけられたので、書き残しておきたいと思います。

対処法

issuetracker.unity3d.com
forum.unity.com

Burst1.8.0-pre2以降にすれば治るみたいです。

The issue is fixed in Burst 1.8.0-pre.2 package and above.