はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Swift】「Get started with a playground」が「Welcome to Xcode」画面に表示されてない件

はじめに

最近とあるアプリを作るためにSwiftを始めたのですが、Playgroundの起動の仕方が分からなかったので備忘録の意味合いもかねて残しておきたいと思います。

表示がない件

ネットや書籍では「Welcome to Xcode」の画面にGet started with a playgroundという欄があるようでしたが、私の画面には表示されていないようでした。

←ネット等 私の画面→

おそらくバージョンアップでなくなったのだと思いますが、少し戸惑ってしまいました。

対処法

対処法はシンプルで、左上のアプリケーションメニューよりFile -> New -> Playgroundを選択すればOKです。