はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

原神に登場するキャラクターのモデルをダウンロードする方法

はじめに

公式で原神に登場するキャラクターのMMDモデルが配布されているようでした。

f:id:hanaaaaaachiru:20201007222126p:plain
実際に利用してみた例

そのダウンロード方法を紹介したいと思います。

ダウンロードページ

こちらの公式サイトからダウンロードすることができます。
ys.biligame.com

f:id:hanaaaaaachiru:20201007205411p:plain

表示されているキャラクターをクリックすることでダウンロードが開始します。

モデルは.pmxというMMD用の拡張子を利用しているようです。

利用規約について

利用するにあたって必ず利用規約を確認するようにしてください。

ダウンロードされたファイルには以下の利用規約が同封されていました。(2020/10/07時)

允许改造,优化骨骼和刚体,重制UV

===================
请勿二次配布

请勿用于18禁作品,极端宗教宣传,血腥恐怖猎奇作品,人身攻击等

请勿用于商业用途

他人使用本模型所造成的一切不良后果,不由模型改造者与miHoYo承担,请向使用者追究全部责任

模型编辑:神帝宇

模型版权所属miHoYo


以下Google翻訳。

骨や剛体の修正、最適化、UVのリメイクが可能

===================
生地を2回混ぜないでください

18の禁止された作品、極端な宗教的宣伝、血まみれのホラー小説、個人攻撃などには使用しないでください。

商業目的で使用しないでください

このモデルを使用している他の人によって引き起こされたすべての悪影響は、モデルリフォーマーとmiHoYoが負担するわけではありません。ユーザーに責任を負わせてください

モデルエディター:Shendiyu

モデルの著作権はmiHoYoに帰属します

くどいようで申し訳ありませんが、利用規約は変更される可能性もありますので必ず自分で確認してから利用するようにしてください。