はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】Failded to locate Unity.exe! というエラーの対処法

はじめに

Unity内からUniversal Windows Platformswitch platformしようと思い、モジュールをダウンロードしようとしたところ、「Failded to locate Unity.exe!」というエラーが出てきてしまいました。

ただこれの解決方法を見つけたので、共有しておきたいと思います。
f:id:hanaaaaaachiru:20190629020137p:plain

対処方法

これはパスの指定先が原因だったみたいです。

Windowsの場合は以下のパスを指定してみてください。

C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2018.4.0f1\

また一番右のUnityのバージョンは対象のUnityのバージョンを指定することに注意してください。

f:id:hanaaaaaachiru:20190629020216p:plain

これをするとエラーが出てこないはずです。

f:id:hanaaaaaachiru:20190629020602p:plain

さいごに

確かに言われてみればバージョン毎にダウンロードするモジュールは違うので、そうした方がいいと思いますが、初見ではなかなか厳しい気もしますよね。

正直自動でパスを選択してくれた方が良い気もします。。。