はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】MagicaVoxelで作った作品をVoxel Importerでインポートしてみた

はじめに

VoxelImporterを用いると最適化されたローポリメッシュの生成をしてくれます。
なのでアニメーションが必要ないボクセルもVoxelImporterを用いるほうがいいでしょう。


そこで、そのやり方を紹介していきたいと思います。

やり方

まずは空のGameObjectを作成しましょう。

f:id:hanaaaaaachiru:20190120013105p:plain

AddComponentから、Voxel Objectをアタッチします。

f:id:hanaaaaaachiru:20190120013230p:plain

下の画像を参考にOpenボタン→MagicaVoxelをクリックして任意の.voxを選択しましょう。

f:id:hanaaaaaachiru:20190120013326p:plain

これで最適化されたオブジェクトをインポートできました!

f:id:hanaaaaaachiru:20190120013602p:plain

さいごに

Voxel Importerにはインポート用のコンポーネントがいくつか用意されているので、正直本当にこの方法が最適なのかはわかりませんが、一応目的は達成できました!