はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】DoTweenで数秒まってから処理をする遅延処理を実装してみた

はじめに

今回はDoTweenで遅延処理をする方法を紹介したいと思います。


やり方

まずは忘れずにusingを書きましょう。

using DG.Tweening;

そしたら、以下のコードを打ち込めばOKです。

DOVirtual.DelayedCall(
    2.5f,   // 遅延させる(待機する)時間
    () => {
        // こちらに実行する処理
    }
);

自作方法

実は私はこのやり方をずっと知らずに自作して対応していました。
一応その記事があるので、載せておきます。

【Unity】数秒待ってから処理をする簡単な方法 - はなちるのマイノート

さいごに

DoTweenは本当にいろんな便利な機能があってすごいです!