はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】モバイルゲームを作る時に最適化の目安メモ

はじめに

モバイルゲームといったあまり贅沢にメモリやCPU,GPUなどが使えない場合での、気を付けたい値の目安を書き残しておきたいと思います。

またその参考はこちらの公式の動画から。
www.youtube.com


また随時更新していこうと思います。

メモ

  • GameObjectの数は多くても3000程度

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  • Batch数,SetPassは200程度から見直しが必要

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  • 頂点数は数万ポリゴンなら余裕

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  • 60FPSなら1フレームの処理を16.6ミリ秒以下,30FPSなら33.3ミリ秒以下におさめる(Vsyncを除く)

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さいごに

今後も発見したら追加していこうと思います。

ではまた。