はじめに
skinned mesh renderers
コンポーネントをアタッチしているゲームオブジェクト(blenderからインポートしたもの)がUnityエディタ上でちらつく現象がでてきてしまいました。
調べてみたところUnity2019.3以上?で発生しているらしく、その対処法を見つけたので共有しておきたいと思います。
ソースはこちらの公式の質問フォームから。
https://forum.unity.com/threads/skinned-meshes-flickering-on-off-in-editor-during-play-mode.784904/
環境
MacOS 10.15.2
Unity 2019.3.0f3
UniversalRP
対処法
Edit -> ProjectSetring
からPlayer -> OtherSetting -> Compute Skinning
をオフにすればOKです。
さいごに
今回のCompute Skinning
をオンにすることでGPUを用いた処理が実行され、パフォーマンスを向上できるといったものな気がします。
こちらでも似たような質問をされている方がいました。
https://forum.unity.com/threads/gpu-skinning-broken-with-opengles3-daydream-causes-render-artifacts-on-2018-3.610531/
ビルドした後もこうなってしまうのかはよく分かりませんが、バグが解決されるまではオフにしておく方が良いとは思います。
ではまた。