はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【はてなブログ】自分が過去にスターをつけた記事の一覧を表示する

はじめに

今回は過去にスターをつけた記事を振り返る方法についての記事になります!


私は役に立ったと思う記事にはスターを極力つけるようにしています。

というのも自分は記事にスターを付けてくださるとメチャクチャ嬉しいですよね。

自分がされて嬉しいことは他人にもしてあげたいという意味合いも込められているのかもしれません。

ただスターをつけてもその記事を振り返る方法を知らなかったのでいつも微かな記憶を頼りに検索をかけていました。


ところがはてなスターというサイトを見れば簡単に調べられる事をついこないだ知ったんです。

本当に便利なので、これの使い方を備忘録の兼ね合いも含めて説明したいと思います。

使い方

まずははてなスターのサイトにアクセスします。

s.hatena.ne.jp

アクセスできたら、右上にあるスターというところをクリック。

f:id:hanaaaaaachiru:20190817181628p:plain

すると今までスターを付けた記事の一覧が表示されているはずです。

f:id:hanaaaaaachiru:20190817181758p:plain

さいごに

これで無事振り返ることができました。

これからも迷惑になるぐらい色んな方にスターを付けていけたらと思います。