はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【RASPBERRY PI】ラズパイにphpを導入する

はじめに

今回はラズパイにphpを導入してみる記事になります!

おそらくラズパイを持っている方なら一度はWebサーバーを作ってみたいと思う方が多いと思います。

そうするために、やはりPHPを使わなければならない場面を少なくないのではないでしょうか。

というわけで、早速導入をしていきましょう。

パッケージをインストールする

まずは端末アプリを起動し、PHPのパッケージをインストールします。

以下のコマンドを打ち込んでみてください。

sudo apt install php7.3

f:id:hanaaaaaachiru:20190727135422p:plain

さいごに

ネット上の多くの記事や参考にさせていただいた本などでは、PHP7.0を導入していたようですが、どうやら最近PHP7.3に対応したようです。

なるべく最新の方が良いとおもうので、今回はこちらにさせていただきました。

参考