はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】Nugetからパッケージをダウンロードする際に気を付けること

はじめに

今回はNugetからパッケージをダウンロードする際に気を付けることについて書きたいと思います!

結論から言ってしまうと、パッケージには依存関係が存在しているということです。

つまりはパッケージには決まった.NETのバージョン・他の決まったバージョンのパッケージを必要とし、それがなければエラーが出てしまうものがあるということです。

依存関係の調べ方をみてみましょう。

依存関係の調べ方

今回は例として「AngleSharp」というライブラリのパッケージをみてみましょう。

NuGetのブラウザ・VisualStudioそれぞれの依存関係はこのように表記されています。

f:id:hanaaaaaachiru:20190708160525p:plain
VisualStudioの場合

f:id:hanaaaaaachiru:20190705172013p:plain
ブラウザの場合

特にVisual Studioは詳細の一番下にあり、かなり見つけづらいと思うので注意してください。

さいごに

私はこの依存関係に気づかずにかなり苦労してしまいました。

是非頭の片隅にでも入れておくといずれ役に立つかもしません。