はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】過去にインポートしたことのあるアセットを新規プロジェクトに簡単に入れる方法

Unityのバージョン unity2018.4.0f1

はじめに

今回は過去にインポートしたことのあるアセットを新規プロジェクトに簡単に入れる方法についての記事になります!

私はいつも新規プロジェクトを作成したとき、いつも使うアセットを一つ一つAssetStoreからインポートしていました。

かなり面倒な作業だったのですが、どうやら過去にインポートしたことのあるアセットを楽にインポートできる機能があったみたいです。

それについて紹介をしていきたいと思います!

方法

方法はとても簡単で、新規プロジェクトの作成時にAdd Asset Packageをクリックします。

f:id:hanaaaaaachiru:20190603220024p:plain

すると過去にインポートしたことのあるアセットの一覧が表示されるので、インポートしたいアセットを選択してDoneを押せば完了です。

f:id:hanaaaaaachiru:20190603220157p:plain

さいごに

今みるとすごく分かりやすくボタンが配置されていたのですが、なぜかずっと気づきませんでした。

かなり手間を省くことができるので、これからは重宝しそうです。