はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】Sourcetreeで過去のセーブデータに戻す(チェックアウト)方法

はじめに

Unityでなにかしらのアセットをインポートをしたら、エラーがたくさん出て動かなくなってしまったといった経験はないでしょうか?

その場合はSourcetreeの「チェックアウト」という機能を用いることでインポート前に戻ることが可能です。

そのやり方を残しておきたいと思います。

やり方

戻りたい場所を右クリックしてチェックアウトをクリック、OKを押します。

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するとHEADタグが付いたと思います。
これは現在作業中のブランチという意味を持っています。
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ここでUnityを開くと、ちゃんと前の状態に戻っているはずです。

さいごに

これでなにかやらかしたときにも安心です!