はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】PackageManagerのMyAssetsが増えすぎたときに削除する方法

はじめに

PackageManagerって本当に便利ですよね。

ただ最近はいろんなアセットをインポートしすぎてMyAssetが開くのに時間がかかってくるようになってしまいました。

それを解決するために削除する方法を紹介したいと思います。

やり方

以下のパスにAssetStoreAssetStore-5.xというフォルダがあります。

~/Library/Unity/Asset Store
~/Library/Unity/Asset Store-5.x

ただライブラリは普通にはみられないようになっているので、以下のサイトを参考にしながらやってみてください。

helpx.adobe.com


また実際に試したわけではないですが、調べたところWindowsならこちらのパスみたいです。

C:\Users\%USERNAME%\AppData\Roaming\Unity\Asset Store-5.x


また中身をちらっとみたところAssetStore-5.xの中身の不要なアセットを削除する,もしくはフォルダの中身を空にする方が良さそうでした。

というかAssetStoreフォルダの中身は読解不可能でした。

さいごに

これで快適なUnity生活が過ごせそうです。

ではまた。