はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】TextMeshProがなぜかusingをしても反応しないときの対処法

はじめに

私がTextMeshProをいつもどうりに使おうとusing TMProと打ち込んだところ、”型または名前空間’TMPro’が見つかりませんでした”と表示されてエラーを吐き出してしまったのです。ただ、すごい不思議なことにUnityEditorのGUI上では正常に動作しました。そのときの解決法を紹介したいと思います。

環境

Unity2018.2.4f1

Visual Studio Community 2017

解決法

ズバリUnity自体を再ダウンロードすればOKだったみたいです。

さいごに

最初はVisual Studioのバージョンが悪いんじゃないかとかTextMeshProが悪いんじゃないかとずっと調べていたのですが、Unityを再ダウンロードすればいいとは盲点でかなり時間を食ってしまいました。

正直Unityの何が原因だったのか今でもわからないのですが、ぜひ知っている方がいましたら是非コメントやツイッターででも教えていただけると嬉しいです!