はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】超高品質パーティクルアセット「PolygonParticleFX」をオススメしたい

はじめに

今回紹介したいアセットはPolygonParticleFXというパーティクルを集めたアセットになります。

先日開催されたunity1weekというイベントで作成したゲームにもこちらのアセットを利用させていただきました。

f:id:hanaaaaaachiru:20201230221157g:plain
爆発はPlygonParticleFXのエフェクト

このアセットの魅力をつらつらと書いていきたいと思います。

サンプルシーン

こちらのアセットにはサンプルシーンが含まれていたので、まずはそちらを見ていただきたいです。

f:id:hanaaaaaachiru:20201230222432g:plain
サンプルシーン

すべてのエフェクトが画面に写っているわけではないですが、どのエフェクトもかなり高品質であることが分かると思います。

公式動画

www.youtube.com

URPで使うときの注意点

Universal Rendering Pipelineを使っている場合にはstanderd shaderが使えないのでマテリアルがピンク色になってしまっています。

そのときは以下の方法をすることでこのアセットも使うことができるので、もし困った時は試してみてください。
www.hanachiru-blog.com