はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Vue.js】firebase initをしたときにつまずいたこと

はじめに

Firebaseのセットアップとデプロイをしようとしたときに

firebase init

というコマンドを打つと思います。

ここでちょっとつまずいたことがあったので紹介しようと思います。

つまずいた内容

firebaseのセットアップをするしたとき、このような指示がされると思います。

f:id:hanaaaaaachiru:20181211223945p:plain


ここでの指示のとおりにinitをしたときに

Select a default Firebase project for this directory

という文字と一緒にfirebaseにあるプロジェクトの一覧が表示されます。

f:id:hanaaaaaachiru:20181211224054p:plain


ただ、私がしたときには作成した目的のプロジェクトが表示されていませんでした。

解決方法

解決方法はとても単純で、1日待ってもう一度試してみたら表示されていました。

さいごに

何かしらの処理に時間がかかっている?という予想はしているのですが、正直よくわかっていません。
是非、対処法などが分かる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。