はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】TextMeshProでFontAssetCreatorを使う際にErrorCodeが表記されるとき

はじめに

TextMeshProでFontAssetCreatorを使ったときにGenerateFontAtlasのボタンを押しても動かないときがありました。なんぞと思いつつコンソールを見てみると

Error Code: 1  occurred while Loading the [フォント名] font file. This typically results from the use of an incompatible or corrupted font file.

このような出力がされていました。
私が実際にこれを解決できた方法を紹介したいと思います。

環境

Unity2018.2.6f1
TextMeshPro1.2.4

解決方法

どうやらフォントの名前が日本語であることが原因みたいでした。
だからこの名前を英語に変換してあげればおそらく大丈夫になると思います。

最後に

インポートしたときのフォントの名前が日本語のときは特に注意したほうがいいのではないでしょうか。
とりあえず私はこの方法で解決できたので、同じように困っているかたの参考になれば幸いです。