はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】GooglePlayConsoleにて「このリリースは Google Play の 64 ビット要件に準拠していません。」というエラーが出たときの対処法

はじめに

GooglePlayConsoleにアプリをアップロードしたところ、以下のようなエラーが出てしましました。

このリリースは Google Play の 64 ビット要件に準拠していません。
以下の APK または App Bundle は 64 ビットのデバイスで利用できますが、32 ビット向けネイティブ コードしか含まれていません([1])。
アプリには 64 ビットと 32 ビットのネイティブ コードを含めます。Android App Bundle 公開形式を使用して、各デバイスのアーキテクチャが自動的に必要なネイティブ コードだけを受け取るようにします。これにより、アプリ全体のサイズが増大することを回避できます。

一応解決できたので、備忘録の意味合いも兼ねて書き残しておきたいと思います。

解決法

Project Settingsを開き、Player -> Configuration -> Target Architectures-> ARM64にチェックを入れればOKです。・

f:id:hanaaaaaachiru:20220203233349p:plain
ARM64にチェックを入れる