はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】「Developer Tools Accessは、デバッグを続行するために別のプロセスを制御する必要があります」の対処法【Mac】

はじめに

MacのUnityを使っていてなにがきっかけでこれが出てくるようになったか分かりませんが、以下のような通知が定期的にくるようになりました。

Developer Tools Accessは、デバッグを続行するために別のプロセスを制御する必要があります。これを許可するには、パスワードを入力してください。

f:id:hanaaaaaachiru:20200218174116j:plain


指示通りに入力をすると、まさかのUnityがフリーズしてなにも操作ができなくなるという罠があります。

だんだんと頻繁に出てくるようになったので、これの対処法を調べてみました。

対処法

こちらのコマンドを打ち込むとウィンドウが出なくなるみたいです。

$ sudo /usr/sbin/DevToolsSecurity --enable

f:id:hanaaaaaachiru:20200218174430p:plain

さいごに

一応ネットでこちらの対処法が乗っていたのでやってみたところ、最近はでてきてない気がします。

とりあえずこちらを試してみてはどうでしょうか。

ではまた。