はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity,c#】Doxygenで指定のフォルダを解析しないように除外する手順

はじめに

前にDoxygenを使ってドキュメントを生成する記事を書いたのですが、Unityでは外部から導入したファイルの説明も含まれていて分かりづらいと言われてしまいました。
www.hanachiru-blog.com


ですので今回は指定フォルダを解析しないように除外する手順をまとめておきたいと思います。

やり方

以下の画像を参考にしながら、Expert -> Input -> EXCLUDEを探してください。

f:id:hanaaaaaachiru:20211122003750p:plain
EXCLUDEにファイル・フォルダを追加する

あとはこの箇所に除外したいファイル・フォルダを追加してあげればOKです。

f:id:hanaaaaaachiru:20211122004125p:plain

解析するフォルダを複数指定する

おまけですが、解析するフォルダを複数していすることもできます。 やり方は先程とほぼ同じで、上にスクロールするとINPUTと書かれている箇所があるのでそこで行ってください。
f:id:hanaaaaaachiru:20211122004507p:plain
INPUTに複数記述する