はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【EasySave3】EasySave3がAssembly Definitionを定義していると使えない件

はじめに

私自身Assembly Definitionに詳しいわけではないので間違った情報を言ってしまっている可能性もありますが、EasySave3にはAssembly Definition Filesが定義されていないようでした。

そうするとなにが辛いかというと、Assembly-CSharpでないアセンブリ(自分で設定したアセンブリ)からはEasySave3に絶対アクセスすることができなくなってしまうのです。

qiita.com

とりあえずこれを解決することができたので、今回は解決方法を紹介したいと思います。

解決法

EasySave3Assemby Definition Filesを自身で作成することで解決します。

Plugins -> EasySave3に箇所にAssembly Definitionを作成してください。

f:id:hanaaaaaachiru:20200907000540p:plain


あとはEasySaveを使いたいアセンブリに参照を設定してあげればOKです。

f:id:hanaaaaaachiru:20200907000638p:plain