はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【論文】「Algorithms for Gerrymandering over Graphs」を自分なりにまとめてみた

はじめに

今回は今までの記事とは少し違い、論文紹介をしたいと思います。

読まさせていただいた論文はこちら。

kyushu-u.pure.elsevier.com
http://www.ifaamas.org/Proceedings/aamas2019/pdfs/p1413.pdf

テーマは選挙の区分けをグラフ理論の視点からみるといった感じです。

ただし私自身まだまだ初心者なので結構間違っていることを発信している可能性もありますのでご了承ください。

スライド

15分発表で用いたスライドなので,イントロと軽い説明ぐらいしか紹介できていないのであしからず。
(あとGoogleスライドをpdfにして出力したので,アニメーションがなくなっているのと見た目が崩れている箇所があります)

研修Aまとめ - Google スライド

さいごに

もし誰かの参考になれば幸いです。

この論文を読む前はゲリマンダリングのみならず選挙自体興味がなかったので、なかなか面白いテーマでした。

ではまた。