はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

ブログのGoogleAdsenseの審査が10日以上経っても終わらない話

タイトルの通り、GoogleAdsenseの審査が10日以上経っても全くもって終わる気配がありません。

そのことについて軽く書きたいと思います。

そもそも広告を貼る経緯は?

私がPro版にして広告を貼ろうと思ったきっかけはこちらの記事を書いたことです。

www.hanachiru-blog.com

こちらの記事を書いたところ、想像以上のアクセスがあったのであることが私の頭によぎりました。

もしかして、広告貼ればお金をもらえるのでは?

そう思った私はすぐにはてなブログをPro版にグレードアップしました。今でもこの決断力の早さは悪くないと思います。

しかし、悲劇はおこってしまいました。

審査が全然終わらない

GooglePlayのアプリでも良ければ1日ぐらいで終わるし、3日ぐらいで終わると審査待ち画面にも書いてあったので楽観観していました。

ところが10日以上経った今でも審査は終わっていません。それに加えて前回の記事で爆増していたPVはどんどん落ち着いていきました。

そう、完全に祭りは終わってしまったのです。

ただありがたいことに独自ドメインにしたにもかかわらず、その前よりも毎日PVは出ているのでそこは良かったのかもしれません。

自分のペースで

ここ最近はややPVに踊らされ気味でしたが、私のやるべきことは変わらないことに気づかされました。

いつも通りに勉強した事を書いていったり、雑記をたまに書く。

これが私にとって一番楽しいことだし、これからも自分のペースで書いていくべきだと思います。

ただ、審査は早く終わってくれることに越したことはないのですが。。。