はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

最近起きた3つの嬉しいこと

最近はありがたいことに嬉しかったことがいくつもありました。
かなり個人的な出来事なのですが、一応全部ゲーム関連のことなので、紹介をしたいと思います!

初めてブログの記事のpvが伸びた

この記事を書いた2日前にある記事を書かせていただきました。それがこちらになります。

www.hanachiru-blog.com

この記事を投稿してから2日で1万PVもありました!周りの人からしたら大したことない数字かもしれませんが、私は体験したことのない世界でしたので、とても嬉しかったです。

この記事を書いたきっかけは本当にたまたまで、ツイッターになんとなく載せてみたら想像以上に反響がありました。

ただ書いた理由はなんとなくでしたが、悩んでいたのは本当のことです。また、この記事を見てくださったたくさんの人たちから色々なアドバイスをいただけて、本当に嬉しかったです!これだけでもかなり嬉しかったのですが、実はそれ以外にもたくさんの事がありました。

のじゃろりおじさんにリツイートされた

”のじゃろりおじさん”こと”けもみみおーこく公式”が私のツイートをリツイートしてくださいました!

f:id:hanaaaaaachiru:20190413005837p:plain

私はよくYoutubeを見るのですが、ねこますさんも見させていただいていました。そんな一視聴者として私のツイートをリツイートしてくださったら嬉しくない訳はありません!

はてなブックマークの人気エントリーに載った

はてなブログの機能の一つ?であるはてなブックマークには人気エントリーというまとめみたいなものがあります。こちらのテクノロジー部門・総合部門に載ることができました!これも未体験な世界だったので、かなり嬉しかったです。

f:id:hanaaaaaachiru:20190413010103p:plain

まとめると

3つの嬉しいことと書いておきながら、全部ブログのことで申し訳ないです。ただこの3つも嬉しいのですが、一番は技術関連での記事が伸びてくれたことかもしれません。なんとなく大学生活で自分のやってきていることがさほど間違っていないような感覚がしました。

これからも楽しみながらブログを続けていけたらと思います!