はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】レビューをメールを使うことで少しだけでもあげたい!

はじめに

どの記事か忘れてしまったのですが、レビューで不具合や改善点といった理由であまり高くない評価がついてしまう例があるようです。

それを少しでも改善しようということで、ゲーム内から開発者へのメールを手軽に送ってもらう方法があるみたいです。

今回は、その実装を実際にしていきたいと思います。

アセットの導入

ゲーム内からのメールは「UniMail」というアセットを導入することで実現できます。

github.com

こちらの"UniMail.unitypackage"をダウンロードし、Unityにインポートしましょう。

実装

下のコードのように、
①using UniMail;
②Mail.Send();
をすることで実装できます!

using UnityEngine;

using UniMail;  //これを忘れずに追加する

public class MailManager : MonoBehaviour {

    public void SendMail()
    {
        Mail.Send("送信するメールアドレス","件名","内容");
    }
	
}

さいごに

実際に次のゲームに実装したいと思っているので、もし効果が少しでもあったらまた記事を書いてみようと思います。