はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Unity】Made with unityの表示が終わった後に処理をする方法

はじめに

無料版のunityを起動したとき、""Made with unity"と出てきますよね。
あれはスプラッシュスクリーンといって、実はあれが表示されている間にタイトルの処理が走っていたという事が多々あります。

それを回避するためにも今回学んでいきましょう!

方法

やり方はシンプルで、このコードを書くだけです。

private void Update() {
  if (UnityEngine.Rendering.SplashScreen.isFinished) {
    //スプラッシュスクリーンが表示した後にする処理を書く
  }
}

これを入れてあげればOKです。

さいごに

是非こちらの記事を参考にスプラッシュ画面を華やかにしてみてはどうでしょうか!
kan-kikuchi.hatenablog.com